CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    物欲。
    0
      7/2発売のアルバム「地獄」から、本日iTunesで4曲先行配信が開始した
      HELクライム

      アー写かっこいー!
      昨日はMUSIC SHAREのUST出てたんですが、もーブチブチ切れちゃうし切れたままなかなか復旧しないし復旧したとおもったら聞きたい曲の途中で最初から聞きたかったのにー!ってなって。うちの回線が悪いのかな。
      そのHELクライムのHEL HEL COOL JとHELニアがHONDALADYのアルバムにも参加している上鈴木兄弟(P.O.P)。こないだのリリパにも出演されて、すっかりファンになり6/18発売のP.O.Pのアルバムも待ち遠しいところなのですが、HELクライムもかっこ良くておもわずこれが欲しくなっています。

      あのバーカーもいいなぁ。グッズでうってくんないかな。

      *****

      ISSEY MIYAKEのこのカバンがかわいい。

      BAOBAOシリーズ。よんまんえんします・・
      でも「カバンにあう服着ないとカバンだけ浮いて変」と友達にいわれて、それもそうだなと。
      ISSEY MIYAKEってだけで、私には無理ー!って思っちゃいますもんねぇ。
      カラフルなのもあるんですよ。かわいいな。

      *****

      アディダスの靴。

      ちょっと前にごつめの靴ほしいなーっていろいろお店見て回ったけどいいのなくてあきらめてたんだけど、これ欲しい。
      ブラジルW杯のデザインらしいです。
      サッカーまったく見ないんですけどね・・・。
      うう、ほしい。にまんえん。

      宝くじ当たんないかな・・・。
      | 雑記 | 19:43 | comments(0) | - |
      入院中のこと
      0
        最初はなぜかICUのベッドに。
        病状がヤバいというわけではなく、とりあえず、らしいです。
        主治医の先生(といっても入院当日たまたま担当になっただけ)がICUの詰所で休憩してたから担当の部屋だったのかも?
        ICUといってもドラマにでてくるような大層なものではなく、看護士の詰所にベッドがある感じですね。
        一応気を使ってくれて、少し個室っぽいところの端っこにしてくれました。
        私以外はICUなので、寝たきりの方が多く・・・。
        夜中に痴呆のはいった方がずーっと「たすけてーたすけてー」とうめいているのが少しこわかった・・・。

        次の日に5人部屋に移動。でも3人しかおらず、私以外の2人のおばちゃんは仲良く喋っていました。
        一人はすごく喋り方も優しい上品なおばちゃん、もう一人はこてこての大阪のおばちゃん。
        仲いいんだなーと思ってたんですが・・・。
        退院2日前の夜にこてこてのおばちゃんが探し物をし始めて、着て来た時の服がない!とガサガサ・・・。
        娘さんが持って帰ってくれたんじゃないの?と優しいおばちゃんが聞くも、うちの娘がそんなことしてくれるわけないやろ!と一蹴。
        ガサガサごそごそ・・・。
        優しいおばちゃんが看護士さん連れて来くれて、明日にしよ?詰め所でも探してみるから、と言っても聞かず・・・。さすがに消灯されると寝始めましたが、優しいおばちゃんに、余計なこと言わんでください!って怒ってた。
        翌朝、優しいおばちゃんが部屋の外のベンチに座っていたので、昨日は大変でしたね〜とどちらともなく話しかけると(ほぼ初めての会話)、こてこてのおばちゃんは少し痴呆が入って来ているらしい。
        気が休まらないのでもう嫌だ、治るものも治らない・・・という感じの優しいおばちゃん・・・。
        昼頃に看護婦さんが来てこてこてさんに部屋移動をお願いしてみても嫌らしく、とうとう優しいおばちゃんの方が部屋移動していましました。
        あれー?ここのひとは??と寂しげなこてこてさん・・・でも仕方ないよねぇ・・・。
        部屋移動といってもすぐそこなので、顔あわせるの気まずくないのかな?という心配もありますが。
        私はぼっちを満喫していましたので、こてこてさんは話し相手がいないのでTVを見始めた。
        病院のルールではTVを見る時はイヤフォンをしなければならないのに、しないおばちゃん・・・。
        部屋のいるときはずっとつけっぱ・・・有料なのにつけっぱ・・・もったいない。
        仕方ないのでずーっと音楽かPodcast聞いていました。見たくもないTVの番組の音聞くのも苦痛ですし。
        最後の夜、危惧していた ”消灯してもつけっぱ” が・・・消灯前から寝ているので気づいていない。
        消灯しにきたときに看護士さん注意してくれるかなーと思ったけど気づかず行ってしまった。
        仕方ないので詰所にいって、看護士さんに来て消してもらいました。

        最後の日は朝ご飯を食べて、薬剤師さんに薬もらって(といってもビオフェルミンのみw)、請求書もらってお金払って退院!!
        カード支払いできるの便利・・・そのうち生命保険で入院費用返ってくるしポイントもたまるし。

        そんな感じの入院でした。
        旦那は毎日来てくれたし(家が近くてよかった)、両親もきてくれたし、義両親もきてくれました。
        すっかりよく寝るクセ(昼寝クセ)がついて眠い・・・。
        でももう入院はいやなので、食生活に気をつけていこうと思います。
        | 雑記 | 19:41 | comments(0) | - |
        入院中のこと
        0
          入院7日目に大腸ファイバーしました(*ノノ)いやーん
          出すもの出し切っておしりに切れ込みがはいったパンツはいて(*ノノ)もーやだー
          麻酔薬を点滴の管から入れるとすぐに目の焦点があわなくなってきて、わ〜ふわふわしますね〜って言ってからプッツリと記憶が飛んだ!
          自分の脈拍のピッピッて音とか先生が言う事聞いておこうと思ったのに、最後にもうちょっと見るか〜ってとこで痛くて(たぶん腸の角?)痛い〜!って言ったら先生が「あ、じゃぁやめとこうね〜」ってとこで意識が戻った。けど正直そのときの痛みもいま覚えてない。大腸の組織とられたらしいがそれも覚えてない。
          病室までは車いすで帰還。ちょっとベッドで休むと元に戻りましたが、麻酔ってすごいな・・・。
          退院後の通院で自分の大腸の中を見せてもらった。うん、なんかヌメヌメしてた・・・。

          入院中の血液検査では、点滴を始めてから肝臓系の数値がどーん!と上がりました。
          これあきらかに点滴のせいでは・・・入院前は正常だったんだから。
          だいたいお酒も飲まないしタバコも吸わないのにーと思ってたら退院後の通院での血液検査では無事正常にもどってました。よかった。

          看護士さんはかわいくて優しい人おおかったなー。
          ひとりおおざっぱな人がいて、まぁ私もおおざっぱだしこんなもんかな、と思ってたけど点滴の針部分とチューブの接続してるとこが甘くてそこから液もれしたのでやっぱりおおざっぱはアカンな・・・と思いましたね。
          でもみんな手荒れがひどくて、大変なお仕事だなぁと感謝しきりです。
          | 雑記 | 21:46 | comments(0) | - |
          | 1/2PAGES | >>