CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    しょーへいバー at 渋谷guest
    0
      2014.04.22(tue)
      しょーへいバー at 渋谷guest

      なんか渋谷いつも迷うんですよね。
      ドンキホーテ方面にいかなきゃなのに、パルコにきてしまった・・・いつのまに。なんでだ。
      わー!まちがった!と道玄坂までもどり、渋谷guestへ。


      近づくにつれ緊張ですよ。緊張してお腹痛くなるしドキドキして口から心臓でてくるのかな?って感じですよ。
      とりあえず会場入るかーとエレベーターB2へついてドア開いたらもうそのままお店で目の前にリョウさんがいたっていうね・・・。
      ぎゃー!心の準備が!!
      ぎゃーー!!!予告されてた通り私がプレゼントしたリボンタイつけてる!!!!

      そのままお土産わたしたりして、いろいろお話させていただきました。
      夢のよう・・・お写真もたくさんとったし・・・
      本名いれてiPhoneにサインも書いてもらったししかもイヌカミって書いてるし!!

      めっちゃ嬉しい・・・ほんと嬉しい。
      あと184cmのリョウさんと、159cmの私と、141cmのあめたんとでトーテムポールしたり♡
      会社の上司がビデオカメラ貸してくれたので、撮影していいですか!って聞いたら若干引き気味だった気がするけどここは引かずに撮影します!お宝映像です!!
      なんだったらもーおしゃべりしてる音声も録っておきたかったよ。緊張してなに喋ったか記憶とぶもの。

      ライブはギター1本で。めっちゃかっこいい。
        
        
      いつもドラム頼りなんで1人だとお恥ずかしい、なんておっしゃってまして、あいさん愛にキュンキュンする・・・!
      二人仲いいのめっちゃいい ※恋愛関係ではありません。兄妹だしw
      最初のネタはちょっとミュージシャン受けな内容だったので来てらっしゃった垂水秀人さんとかミュージシャンの方達には馬鹿受けしていましたw
      でもいつものマッキントッシュも歌ってくれたし、"なぞのどーなつ化げんしょう"でドーナツおじさんも来てくれてw、リクエスト私に聞いてくれたのでほんとは "一発だけやらせてくれ"(ひどい曲名だw)とか"よめにおいでよ" が好きなんだけど、まわりから25!という声があったので25の夜を。
      リョウさんがブログでレポしてたヽ(゚∀゚)ノ
      リョウイヌカミのミュージック・トリップ・アドバイザー
      ええ声です・・・ほんと・・・。歌う前にお酒飲んでても声でるのすごいな。てかリョウさんお酒強いな。顔色まったくかわってない!酔っ払ってないし!
      アンコールも沸き起こり、なんと!アカペラで!
      戸締まり用心 火の用心・・・♪
      なんでやねーん!www
      リョウさんらしいアンコールでした♡

      次はDJ脚立さん (ex. カツラダファイブ)

      DJ・・・?私のDJの概念と違う!!!w
      新しいDJのかたちがここにありました・・・!!

      それからマメルダさん

      かわいい!!!!
      アコーディオンいいなぁ・・・。
      自然と体がゆれて気持よくなりました。
      友達も気に入ってた。
      それにしてもアコーディオン重そう・・・。
      華奢な体ですごいです。

      残念ながらマメルダさんが終わった10時半でリミット。
      リョウさんことドーナツおじさんが見送ってくれましたw
      もうなんだよーこういう変な声とか出してくれるのすごく私のツボなんですけど!!
      帰りたくないよーもっとリョウさんと一緒に飲みたいよ〜うわーん都民が憎い!!!

      でも仕方ない。夜行バスで帰り、そのままエクストリーム出勤です。
      けっこう寝れたので(いい席にした)眠くなかった!

      さー来週はHONDALADYのリリパでまた東京です。
      楽しみ!
      | ライブ・イベント/東京 | 20:18 | comments(0) | - |
      DesignHubとかいろいろ。
      0
        ある日のマエダノリョウ(a.k.a リョウイヌカミ)さんの告知。4/22(火)に渋谷guest出ますと。
        え、火曜・・・平日!平日とか!!うわーん!!ひどいよう!とHONDAファン仲間と旦那に泣きつきました。ら、
        仲間「行けよ!」
        旦那「行って来たら?」
        気がつくと帰りの夜行バスとってたよね・・・。

        というわけで、ほんとは早退して行く予定を、ついでにデザイン系の展示も見てきますという口実を作り有休いただいて東京へ豪華にw新幹線で!
        お昼についたのでまずはランチ。西荻窪のパパパパパイン。

        期間限定のカカカカカルピスいただきました。
        トッピングはチャーシュー(隠れている)の上に甘酸っぱくマリネされたタマネギ、そしてカルパスにネギ。
        パイン味の味玉も追加で。
        カルピスの酸味?があるので勢い良くいくとブホッといくのでご注意を。
        全体的に甘酸っぱい感じ。パパパパパインもまぁまぁ甘酸っぱいですが、それ以上に。
        これはダメな人はダメだろうなぁ・・・結局万人うけしないのではw
        私は美味しくいただきましたよ。また食べたいかも。
        3回目にしてやっと期間限定系のラーメンに出会えて嬉しかった(^^

        そのあとは同じ西荻窪にあるアイシングクッキーのビーンさんの作品がおいてるSmall Shopに行くも閉まっている・・・しまった木・金・土・日しか営業してないんだった(;;)残念。

        デザインバトンズ 〜未来のデザインをおもしろくする人たち〜
        at 東京ミッドナイト/Design Hub

        ファスナーの船

        スマイルマークが入ったねじのscrew :) 

        この2つかわいかった。
        あとガガ様もいてはりましたよ。

        触れないので骨伝導は体験できずですが・・・。
        武蔵美がDesignHubに協賛?しているので資料とかもらって帰って荷物重くなってしまった。

        贈りたいギフト・私の贈り物
        at 銀座 松屋

        某大物の喜なんたら多なんたらさんが、自分のデザインした茶器を贈り物におすすめしているところに、あぁ毎年毎年自分の椅子のデザインをこれ私がデザインしたもので〜と言うだけあるな、と思いました。(なんでか私の印象があまりよくないだけですすいません)

        あ、でも原さんも自分のデザインおすすめしてたんだったかな。ピエールエルメのパリ店で500セット限定で販売しているイスパハンというお菓子の一つ用パッケージ。でもこれはほしい。クリームのように角がたっててめっちゃかわいい。
        http://www.ndc.co.jp/hara/news/
        http://www.pierreherme.com/products/patisseries/ecrin-kenya-hara.html


        この二つを見てから表参道にあるお風呂屋さんへ。
        表参道ですよ?めっちゃ都会なのに銭湯があるんですよ!
        清水湯
        最近はスーパー銭湯とかスパとかで大型のものが多いですが、ここはこじんまりとした銭湯でした。
        入浴料450円にタオル・バスタオルセット300円で750円。
        お湯の種類は普通のと、炭酸湯、シルキー湯。あとは別料金でサウナもありました。
        普通のお湯の温度は42℃、のぼせやすい私は39℃ぐらいの炭酸湯、シルキー湯が嬉しい。
        4時半ぐらいに行ったので人も少なくてゆっくり入れました。
        休憩所は入り口の受付奥に数席ある程度なので、仮眠などはできませんがひとっ風呂あびたいときには良いですね。
        スパでもそうなんですけど、いつもロッカーに荷物がはいるか心配なんですよねぇ・・・。
        一応入りましたがぎうぎう。まぁスペースとるからでかいロッカーおけないのは仕方ないんですけどね。

        銭湯からでると雨・・・ぱらぱらとは降ってたけど、やむと思ったのになぁ・・・予報は曇りだったのにぃ。
        サブウェイに入って休憩してもまだやんでない。
        仕方ないので渋谷に向かい、中古CD屋さんに行ったりしてからあめたんと待ち合わせて某お店の前で焼きそばUFO持って記念写真とって(HONDALADYネタ)渋谷guestへ向かいました。


        続。
        | ライブ・イベント/東京 | 20:34 | comments(0) | - |
        | 1/1PAGES |